人気ブログランキング | 話題のタグを見る

散歩〜春❣️

 週末は春の陽気でした。 静かだった家の外に 子供たちが 遊んでいます。
家の庭先も公園の木々も花の開花準備を進めています。
木々の色が、花の色にますますなっています。
散歩〜春❣️_c0406279_12273102.jpeg
日本で桜と菜の花(ピンクと黄色)のコンビネーションをイメージしました。

散歩〜春❣️_c0406279_12230745.jpeg
ヤマブキかと思いましたが、ちょっと違っていました。正解は不明です。


散歩〜春❣️_c0406279_12233336.jpeg


散歩〜春❣️_c0406279_12235983.jpeg

上の2枚は春の風物詩と私は名付けています。冬の雪と強風の嵐で木の枝が、ダメージを受けてあちらこちらに落ちています。実際はかなり大きな枝で、2メートルくらいあります。
春は、『大掃除』の時期だそうです。
植物も動物も自然の中を 冬を生き延びていくのは大変です。鹿の一家も草を求めて 庭にやってきます。寒さが厳しく食べ物がなくなると、木の皮を食べて命を繋ぐそうです。「みんな春がきたね、よかったね。」
雪解け後の散歩は 冬の残骸・荒れた庭を目にしていたので大掃除の時期に納得しました。 

 私は、1年余り 引きこもり生活をしています。散歩中数人に会っただけなのに 何だか人混みに行った後のように感じました。木々が色付き始めて、ワクワクしていますがちょっと複雑です。
私は自由を手にしたら、苦痛を感じることなく人混みに戻れるのか?なんて思いました。

by wintermilkcocoa | 2021-04-12 13:14 | Comments(0)

NY郊外にてアメリカ流スローライフを満喫中


by wintermilkcocoa