人気ブログランキング | 話題のタグを見る

新年の挨拶

 新年明けましておめでとうございます。
2023年が平和な年になります様に祈っています。

私が、このブログを始めて2年半になります。
日本の方に、私のアメリカ生活を伝える事に喜びを感じて継続できました。

55歳でアメリカに来て、10年が過ぎてしまいました。
言葉と文化の壁にぶち当たったり辛い時期に、沢山の人たちに助けられてアメリカに漂って居ました。
予想外にクリスチャンになり、心穏やかに過ごせるようになりましたが、年齢的な事もあり 来月日本帰国する事にしました。
大きな理由は、医療です。
例えば、日本語で対応できる医療を願えば、沢山の時間とお金をかけて遠くまで行かなければなりません。。
日本では簡単に病院に通えますが、アメリカでは簡単なことではありません。
今後私が年齢を重ねていくと、難しい状況が予想されるので、帰国の決心をしました。
私には、帰れる日本があることに感謝しています。
今 日本の生活も厳しい状況ではありますが、日本での生活を楽しみにしています。
そして、後1ヶ月と少しとなったアメリカ生活を、心ゆくまで味わっていきたいと思います。
今まで 私の拙いブログを読んでくださった皆様、心から感謝を申し上げます。
本当に 有難うございました。
今後も、私らしく自由に羽ばたいて行く予定です。
人生の最終章に、たくさん夢を詰め込んでいきます。
ブログは継続したい気持ちもあり、迷っている所です。
新年の挨拶_c0406279_04330063.jpeg
年末に友人宅(娘夫婦に友人)の年末のパーティーに参加
お家の中のデコレーション、この前で記念写真を撮りました。





新年の挨拶_c0406279_04334963.jpeg
『LADY M 』のミルクレープケーキ

娘がオーダーしたミルクレープ(ピスタチオ・抹茶・チョコレート・ブリュレ味の詰め合わせ)
私は、チョコレートを美味しくいただきました。
アメリカにも美味しいケーキがあるじゃないと思ったら、日本の味を取り入れたフランスのお菓子だそうです。なるほど、。





by wintermilkcocoa | 2023-01-07 15:45 | アメリカ生活 | Comments(0)

NY郊外にてアメリカ流スローライフを満喫中


by wintermilkcocoa